ネコでもわかる照明の部屋 > 第9回高校演劇サマーフェスティバル観照記<総括>

2003年8月 9日
第9回高校演劇サマーフェスティバル観照記<総括>

このエントリーをはてなブックマークに追加   

 ということで一日目?三日目までの照明の感想を書いてみました。四日目は見に行っていないので書けません。ごめんなさい。
 一日目?三日目は、自分が客席から見ていた範囲で、仕込みに関してはだいたい見切れたところと想像で書きましたが、後日、なんとしてでも関係者から仕込み図を見せてもらって見直してみたいと思います。
 さてところで、探してみたらありました、アートスフィアの照明の概要。http://www.marumo.co.jp/datasheet/datalist/174.htmlです。回路や灯体の数がものすごいことがわかると思います。今回のサマーフェスティバルは、それほど多くの灯体を使ったわけではないと思いますが、またアートスフィアで芝居を見るときなどはよく観てみると良いかもしれませんね。
 個人的には、照明以外にも、各県からあらゆるジャンルの高校が出てきていろいろな芝居を見せてくれてたいへん楽しめました。ラストにカーテンコールがあって、本当に「フェスティバル」の名前にふさわしい素敵なイベントだったと思います。

ネコでもわかる照明の部屋 > 第9回高校演劇サマーフェスティバル観照記<総括>

バレエ発表会アドバイス
認知症予防

Return to page top