ネコでもわかる照明の部屋 > ただいまProLight & Console2018開催中

2018年2月21日
ただいまProLight & Console2018開催中

このエントリーをはてなブックマークに追加   

たいへん久しぶりに舞台照明機材の展示会に行ってきました。
その名もProLight & Console2018。2015年に開催されて以来、2度目の開催となったこの展示会。東京ビッグサイトで2018年2月23日まで開催中です。

IMG_3973

ProLight & Console2018のウェブサイトから事前に招待状をダウンロードできますので、実質誰でもタダで入場できます。展示会なので基本は商談用に各社出展しているのですが、照明を学んでいる専門学校生なんかも来てますね。

IMG_3975
↑東京舞台照明のブース。全天候型(雨に濡れても大丈夫)な機材を展示。わざと水に濡らして展示中。

IMG_3976
↑ムービングといえばバリライト。バリライト以外にも、各社ビームを出したいので会場内はフォグがもくもくしています。

IMG_3977
↑ウシオはLEDのスポットライトなども展示。超でかいピンスポなどもありました。

全体的には、LEDのムービングやコンソール(調光卓)を各社バシバシ展示しており、DMX製品なので高校演劇の照明家的には取っつきづらい内容だとは思いますが、世界の先端の舞台照明というのはこうなっているんだぞということで、見に行くのもよいと思います。

ネコでもわかる照明の部屋 > ただいまProLight & Console2018開催中

バレエ発表会アドバイス
認知症予防

Return to page top