ネコでもわかる照明の部屋 > 国立劇場公演バックステージ 裏方ツアーのお知らせ

2010年8月16日
国立劇場公演バックステージ 裏方ツアーのお知らせ

このエントリーをはてなブックマークに追加   

久しぶりに書き込みます。
先日全国大会が行われ、恒例の国立劇場公演に出場する学校が決まりました。
この国立公演の舞台スタッフを毎年つとめている鎌田さんから、ご厚意でリハーサル見学のご案内をいただきました。↓

----

国立公演のリハーサル時に、国立劇場バックステージツアー(リハーサル見学)を開催します。
あくまでメインはリハーサルですが、裏方に興味がある高校生にぜひ参加してもらえればと思います。

◆日程:
■2010年8月26日
14時頃国立劇場集合(終了時刻20時過ぎ)
(詳しい場所等はやりとりの段階で開示)
(内容:仕込み・リハ・ゲネプロ)

■2010年8月27日
12時頃国立劇場集合(終了時刻18時過ぎ)
(詳しい場所等はやりとりの段階で開示)
(内容:仕込み・リハ・ゲネプロ)

※国立劇場リハーサルのタイムスケジュールがまだ正式に固まっていないため、開催時間は上記から変更になる可能性があります。参加される方は、前後の時間に余裕をもった状態でお越しください。

◆申し込みしめきり:8/22

◆最大人数:8/26・8/27 各10名(顧問引率の場合は相談に乗ります。)

◆対象者:高校演劇を行っている生徒及び顧問

◆参加方法の手続き:
下記連絡先にメールにて申し込み(名前、所属学校名、学年、電話番号を必ず明記のこと)

◆申込先:
鎌田 kokuritsu_2010@mail.goo.ne.jp


※注意事項:この募集は国立劇場・高文連主体で募集を行っているものではありません。劇場や高文連などには問い合わせを行わないでください。

-----

ちなみに、鎌田さんのプロフィールです。
高校演劇・鎌田さんインタビューその1
高校演劇・鎌田さんインタビューその2

1日あたり6時間も見学するってすごいですね!
私もじつは、国立公演は何度かリハーサルにお邪魔したことがあるんですが、充分に時間をとってプロの指導を仰ぎながら明かりづくりをしているので、見ているだけでもとても勉強になります。照明だけではなく大道具や舞台機構ももちろんためになります。
近所の高校生は参加してみてはいかがでしょうか?

ネコでもわかる照明の部屋 > 国立劇場公演バックステージ 裏方ツアーのお知らせ

バレエ発表会アドバイス
認知症予防

Return to page top